スカーフェイスの投資

デイトレ以外は一切しませんッッッ!!!! 専業投資家目指してますッッッ!!!!

カテゴリ: 投資は人生の全て

投資を始めて車を売りました。
別に大損して借金して車を手放すことになったとかではないです(笑)
今は投資を始める前に遊び用で買っていたエイプという原付に乗っています。

なぜ車を売ったのかというと、もちろんお金のためですね。
仕事場は往復50キロあるので、とにかくガソリン代が浮きます。
原付は燃費めちゃめちゃいいですからね。
あと車検もないですし、エンジンオイル、タイヤ交換などのメンテナンス代も安いですし、保険、税金も安いですし月極駐車場代もいらないですし、ざっと計算しておそらく年間5、60万以上お金を浮かせられますね。適当に計算しただけですけど(笑)
あと自分の場合は車乗ってるときは缶コーヒーをよく買っていたのでそのお金も浮きますね(笑)

はっきり言ってお金のたまるスピードは車があった時と全く違います。

ただ原付で一番怖いのは事故ですよね。体むき出しですから。
あと原付は制限速度が30キロなんでスピード違反には気を付けないといけませんね。
警察に捕まってお金払ってたら元も子もないですから(笑)

寒い暑いの話でいえば、冬は厚着してるので、寒くてしんどいなと思ったことはないですね。
ただ夏は走っているときはいいのですが、止まってる時がちょっと暑いです(笑)
雨はカッパの脱着がめんどくさいです。

そんな感じで原付乗るのもリスクと引き換えに金を稼いでるって思って乗っています。

車売って後悔したことは一度もありませんね。今はお金が必要ですから。
投資金も貯金も早く貯まりますしね。
とにかく投資の事で頭がいっぱいで、成功することしか考えてないです。

成功すれば車は買い戻すつもりですけど今は邪魔なんでいりません。

本日損益+8000円

資産合計2,524,441円
CIMG2840
ちなみに原付はこれです。前と後ろに、かごが付いたスクーターが欲しい(笑)

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします☆彡
トレード日記 ブログランキングへ

投資を始めてから、昔から趣味だった釣りを辞めました。
高いリールや竿、ルアー、クーラーボックス、針や糸すべてのものを売りました。

釣りは毎週行ってたぐらい本当に好きでしたね。
エギング、ショアジギングがメインでした。
船での釣りはしないのですが、二級船舶免許も取得しています。(金で買うようなものですがw)CIMG2812
CIMG2907
👆陸から80オーバーのブリとかも釣ってたのですが(本当ですw)、ブログとかやるつもりもなかったし、写真に全然興味なかったんで釣りの写真はこれぐらいしか残っていません(笑)

釣りを辞めた大きな理由は投資のほうが釣りより好きになったということです。

自分にとって投資は趣味でもあり、仕事にしたいという目標でもあります。

全てを兼ね備えた投資があるなら釣りはいらないのです。未練は全くありません。

大きく損することもありますが、投資を嫌いになったり辞めようと思ったことは一度もありません。

もし、退場になったとしても必ず戻ってきます!

今となっては投資は人生の全てですね。

資産合計2,315,387円
 👈ランキングのクリック宜しくお願いします☆彡
トレード日記 ブログランキングへ

20代は毎日のように繁華街で遊んでましたね。背伸びをした車を買ったりブランド品を買ったり、お金を湯水のごとく使い、稼いでは使う稼いでは使うの繰り返しでした。
まあ、若いうちに遊んでおこうっていうのが自分の考え方でしたから(笑)計画通りといえば計画通りですね

30代になってから、本当に計画通りほとんど遊ばなくなりましたね。遊ぶのに飽きただけかもしれませんが(笑)
まあ、もともと独立志向があったので、このころはお金を貯めながら何をやるか毎日考えてましたね。

で、そんな時に株に出会ったんです。
何がきっかけで株に出会ったのか思い出してみたんですけど、全てはIPADを買ったことがきっかけだったような気がします。
そこからYouTubeでBNFさんとか知ったりして、どんどん株の魅力に取り付かれていった感じですね。

そして、株の魅力に取り付かれたと同時に、独立志向は当然のように専業投資家を目指すことに変わっていました。
今は本当に投資以外に興味がなくなるぐらい投資が好きで、専業になることしか頭にないですね。

とにかく頑張ります!!!!絶対に専業になります!!!終

資産残高2,294,015円
 👈ランキングのクリック宜しくお願いします☆彡
トレード日記 ブログランキングへ

このページのトップヘ