皆様おはようございます!!!

いやあ、昨日は一年半の計画が完全に失敗に終わった日になりました。

その計画とは2015年1月から一年半で宅建と簿記二級を取得する計画でした。

いかにも投資始めた奴が考えそうな計画でしょ(笑)

で、昨日は簿記二級の試験日だったのです。

宅建の方は去年の10月に試験があり、一発で合格することが出来たのですが今回の簿記の試験は完全に落ちました。結果を待つまでもないです。なぜなら、全くできなかったからです(笑)
IMG_0280

宅建受かって調子に乗って、簿記は簡単に受かると思ってました。
簿記を舐めてた部分もあるけど、簿記もちゃんと勉強してたんですよ。でも全然努力が足りなかったですね。
頭の良い人なら舐めてようが何しようが受かるのでしょうが、凡人以下の自分が人並みの努力で受かるはずが
無かったんですよ。
もともと人の二倍努力して初めて普通の人と同じぐらいの結果が出るぐらいの頭ですから(笑)

でもその事を再確認出来てよかったです。やっぱり人の何倍も努力しないとダメだなって思いました。

簿記は試験が年三回あるんでチャンスは沢山あるんですが、もう簿記二級は受けません。

投資に役に立つ部分の貸借対照表や損益計算書の所はとりあえず勉強できたし、一年半、投資の勉強がおろそかになっていたんで早く本格的に投資の勉強をやらないとマズいですからね。
その他、色々やりたいことがあるのでこれ以上簿記に時間は費やせないのです。

とりあえず昨日で区切りをつけて、今日から気分を新たに頑張ります。

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします☆彡
トレード日記 ブログランキングへ